日々の音色とことば:

移転しました。新URLはhttp://shiba710.hateblo.jp/です。ここは更新されませんがアーカイブを置いておきます
kokuchi.jpg

スポンサーサイト

Posted on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


甲斐善光寺に行ってきた

Posted on

20090527130155


7年に一度の御開帳をしているという甲斐善光寺に行ってきました。

「お戒壇巡り」というものを初体験。瑠璃壇床下の階段を下りると、そこには明かり一つない真っ暗闇。右手で壁に触れながら歩く。途中で重い感触の金属に手が触れる。それが「極楽の錠前」といって、秘仏である本尊の指と糸で結ばれており、錠前に触れればその手を握ったことになるという。

というよりも、一切の光がない暗闇を歩くこと自体に、何か感覚が研ぎ澄まされるような感じがある。

そういえば、「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」にずっと行きたいと思いながら躊躇してたんだよなあ、と思い出す。時間がとれたら行ってみよう。

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」
http://www.dialoginthedark.com/

スポンサーサイト

ポリシックス取材

Posted on

Now is the time!Now is the time!
(2005/10/19)
POLYSICS

商品詳細を見る


乃木坂にて、シングル『Young OH! OH!』をリリースするポリシックスの取材。ハヤシ君と会うのは『Now is the time!』の頃以来だから、約4年ぶりくらいになるのかな。その後『KARATE HOUSE』『We ate the machine』と2枚アルバムをリリースしてきているポリだけれど、僕個人としては今のところその『Now is the time!』が一番好きなアルバム。なんといってもアンディ・ギルのプロデュースがハマってる。

今年になってリリースされた『Shout A Loud/Beat Flash』も、新曲も、ひたすらテンションが高く、ポリとしては王道の曲。新作は原点回帰の一枚になりそうな予感がする。

取材後はひたすらウルトラマントーク。といってもハヤシ独壇場で、取材陣はほぼ着いていけず。あいかわらずオタク魂だなあ、と思う。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。