日々の音色とことば:

移転しました。新URLはhttp://shiba710.hateblo.jp/です。ここは更新されませんがアーカイブを置いておきます
kokuchi.jpg


Posted on



METAMORPHOSE 2009

Posted on

METAMORPHOSE 2009に行ってきました。

会場の伊豆サイクルスポーツセンターにつくと、入り口には長打の列。前にきた時よりずいぶん人が増えてるみたいだ。今年の目玉が誰かというより、きっちりフェスが定着してきたということなんだろう。

個人的な目当てはなんと言ってもタンジェリン・ドリーム。32年ぶりの来日である。まだ高校生だったころ、彼らのアルバム『フェードラ』を買ったことを思い出す。それでも15年前のことか。

初めて見たタンジェリン・ドリームは期待どおりにちょっとダサくて大時代的で、メロディラインなんかもかなりクサくて、だからこそ素晴らしかった。


