日々の音色とことば:

移転しました。新URLはhttp://shiba710.hateblo.jp/です。ここは更新されませんがアーカイブを置いておきます
kokuchi.jpg

スポンサーサイト

Posted on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『サイゾー』7月号にて掟ポルシェ×ヒダカトオル対談を担当しました

Posted on


サイゾー 2011年 07月号 [雑誌]サイゾー 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/18)


商品詳細を見る


『サイゾー』7月号にて記事を担当しました。担当したのは「特別対談:掟ポルシェ×ヒダカトオル ドキュメンタリー映画『kocorono』に見る音楽業界の実態」という対談記事の取材・構成。

結成23年目を迎え、国内外のミュージシャンや音楽ファンに愛され続ける「日本ロック界の至宝」ブラッドサースティ・ブッチャーズに密着したドキュメンタリー映画『Kocorono』。今年2月に公開された映画では、事務所の経済的な困窮やメンバー同士の衝突も含め、バンドマンの赤裸々な生活が描かれている。その裏側を二人に語ってもらおうという企画。

ブッチャーズの吉村さんとは高校時代からの付き合いだという掟ポルシェさんと、映画にも登場しているヒダカさんという、今までありそうでなかった濃い組み合わせの対談。ブッチャーズについてだけでなく、「バンドが生き残るためにはどこに活路を見出すべきか」「音楽以外の仕事をすることについて」など、ミュージシャンの直面している現実についてもガッツリ語ってもらった。

なかなか大変な企画だったけれど、担当できてよかったです。


kocorono [DVD]kocorono [DVD]
(2011/06/15)
bloodthirsty butchers、吉村秀樹 他

商品詳細を見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。