日々の音色とことば:

移転しました。新URLはhttp://shiba710.hateblo.jp/です。ここは更新されませんがアーカイブを置いておきます
kokuchi.jpg

スポンサーサイト

Posted on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


髭(HiGE)「Chaos in Apple TOUR 追加公演」@ZEPP TOKYO

Posted on   0 comments   0 trackback

もう昨日のことになるけれど、髭(HiGE)の「Chaos in Apple TOUR」追加公演の最終日、ZEPP TOKYOに行ってきた。

バンドにとって最大のキャパとなるハコだったけれど、全然そんなことを感じさせないステージ。リズムのどっしりとした安定感も、ギターの音の鳴りも、抜群。

コテイスイが拡声器を持ってステージ前方で叫んだり、ダブっぽいディレイを使ってサイケデリックなアンサンブルを作り出したりと、飛び道具的なパフォーマンスも多い髭(HiGE)のライヴ。けれど、フロアを置いてけぼりにしてるような感じは一切なかった。それはきっと、楽曲のコンポーズの段階のクオリティの高さゆえなんだろうな、と思う。彼らの曲は、一つ一つのリフが、言葉が、メロディが、はっきりとした輪郭を持っている。だからこそ、そこにいる全員を巻き込み、踊らせるような音が放たれる。

そういえば。MCで須藤は「ぜんぜん感慨深くないよ」と何度も繰り返してたけど、あれは、きっと嘘だろうな。何度も「ありがとう」と繰り返し、アンコールでは予定になかった「マヌケなクインテット」を追加してプレイしていた。

とても満たされた気分の一夜でした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiba710.blog34.fc2.com/tb.php/84-02343b8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。